So-net無料ブログ作成

1967オペルでスペイン旅 ☆ 1967Spain [旅 ヨーロッパ]

1967spain.jpg
( マミヤ6x6 Kodak リバーサルフィルム)
◆ドイツから姉の運転する古いオペル(Opel)でスペインへ。5000kmの旅の一コマ。
◇ドイツからフランスのリヨンそしてスペインのバルセロナ―に向かっていました。
ピレネー山脈にさしかかったのは夕暮れ時。何やら水が漏れだし車が
止まってしまいました。幸い小柄な30才ぐらいの村の方が通り掛かったので、
ジェスチャーで「修理出来る所はないですか」と、尋ねたところ、その見知らぬ
村の方がさっと修理して下さったのには感謝感激でした。
◇バルセローナでは一泊し、出発しようと路上の駐車していた車の所に行くと
車上荒らしにあってしまっていました。
「折り畳み傘」と「毛布」など盗られた物は大したものはありませんでしたが、
近くにいたポリスにその事を訴えましたが、「仕方がないね」という顏をしていました。
そして車の三角窓はそっと車の脇に立てかけてありました。
◇バルセロナ→バレンシア→アリカンテ→グラナダ→セビリア→コルドバ
◇バレンシアの魚やでマグロを買い、浜辺で手持ちのお醤油を付けて食べました。
海水に付けて食べてもみました。「美味」
◆オペル はドイツの自動車メーカーで会社設立は1863年です。
2017年、PSA・プジョーシトロエンに買収されました。
社名のPSAは「プジョー株式会社(Peugeot Société Anonyme)」の頭文字。
**~~~~*~~~~* ~~~~~*
「絵本で覚えるドイツ語」
http://www.asakaplaza.com
http://doitsugo-e.com
*~~~~~~*~~~~*~~~**
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。